--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月28日(月) 記事No.63
と言うわけで、前回からの続き回
剣と魔法のファンタジーには最早お約束の惚れ薬の回です。
いつものツンツンのためか、予測以上に破壊力のあるデレデレ状態になってます。
zero-9-1.jpg

修羅場
zero-9-2.jpg


キスの嵐(全身にキスを)はなかったですけど、原作ではモンモランシーの独り言?で説明されていた人の心を変える魔法は禁忌の魔法の補完をシエスタと才人の会話で行ったのは良かったかな。

で、モンモランシーを脅して(禁忌の魔法を使ったことがばれたら捕まるから)惚れ薬の解除薬に必要な秘薬「精霊の涙」を取りに行く。
ここだけみるとRPG的な要素にしか見えないw
精霊の涙と言っても、それはそのままの意味ではなく、精霊の一部分らしいが…
んで、精霊のいる泉に行くと、精霊さんは怒ってる。
完全にRPGでした。
ここら辺は先週のタバサの話と繋がるんだよね。
邪魔するもの=タバサ&キュルなのはわかるでしょう
精霊から宝を奪ったもの「クロムウェル」ってのはめちゃくちゃ伏線なんだけど……残り話数と原作3~4巻を中心にしてると絶対倒すのは無理なはずなんだけどね。
グダグダENDになるのか二期シリーズがあるのか
さてどっちでしょう?
普通に終わると言う選択肢は私には見えない


未分類 |  トラックバック(3) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2006年08月31日(木) (アニメ感想) ゼロの使い魔 第9話 「ルイズの変心」
「ゼロの使い魔」キャラクターCD3 タバサ&キュルケ編モンモランシーが調合した惚れ薬を飲んでしまい、すっかり才人にデレデレとなってしまったルイズ。四六時中ベッタリのルイズに、ウンザリ気味の才人はモンモランシーに元に戻す方法を聞きますが、そのためには...
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 
2006年08月31日(木) 今夜も寝られない「ゼロの使い魔」
サイトはアンガールズ、じゃなかったガンダールグ。言った事は必ず信用でき、行なえば必ず成果を挙げる。主の為なら労苦を厭わず誠心誠意頑張り続ける。男の子はこうでなくっちゃ。したり顔で君子面して傍観者をきど
Anime in my life 1号店 | 
2006年08月28日(月) ゼロの使い魔 09話 「ルイズの変心」
ゼロの使い魔 サウンドトラック何だか今回は、RPGとかでよく出てきそうな場面みたいでした。水の精霊に頼まれた秘法を取り戻せば水没した村を元に戻す・・・とりあえず次回の方向性はこれで決まった訳ですが、ルイズの惚れ薬によるデレデレが無ければどう見てもドラ○....
猫耳と少女とメイド服。 | 
