--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月23日(水) 記事No.58
よくよく見ると、水曜にブログの履歴がないんですね。
単純に言えば、火曜にみてるアニメ→カペタだけ、それも家にいればの話なんで書くに書けないのが実情。
毎日更新目指してるのに……
つ~わけで、ネタ探索のために国会図書館に行ってきましたw

まぁ、やることないんで小説読みに行ったようなものですけどね。(あそこの食堂やすいし

とりあえず読んだのは
ゼロの使い魔7~8
都市シリーズ香港上
まぶらほもっともっとメイドの巻

ゼロは前回の消化。
アニメとは全然(ストーリー展開)違うので、こっちの方がむしろ好きかな。
しっかし、魅惑の妖精亭とシエスタに関係があったり(黒髪のあの子)したのには驚きましたね。(あそこの眷属は胸がガガガ

後は、MOON PHASEで書いてあったように虚無の使い手(及び使い魔)が複数登場してきて新展開見せてますね。
俺的にはさっさとエルフ族の話に行って欲しかったかな。

都市シリーズはいうことないや。まだ、下巻があるけど微妙に……ってか、完全に世界観把握できないよw(早く終わりのクロニクルの新章でないかね。

まぶらほMMMはメイドネタの話です。ノリで書いてるように思うのでいまいち話の収拾は欠けますがそれでもメイド=戦闘員系の話は結構面白いですね。(夕菜以外のメインキャラはこの巻ではおざなりな存在ですが、巻末にこの世界観でのメイドについての説明があるけど……細かすぎってか、メイド隊(正式名称は違うけど)こんなに世界各地にいるんですか!!
って思うようなものでした。
武器好きにも結構いける話です。
今度いったら何読もうかな……

環境計量士って難しそう(関係無!!
スポンサーサイト
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

