--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年08月21日(月) 記事No.56
タバサ掘り起こし回……のはずだけど、複数の原作のエピソードをまとめた回といった方が正しいかな。
モンモランシーの薬ネタについては描写が足りないかなと思うけど、おおむねいいかな。
ただ、1クールでタバサに着目当てる意味はあったのかはわからないが。
やるならせめて、タバサとキュルケの馴れ初めをして欲しかった…(バイトと繋がりあるし。
タバサの話については、キュルケがタバサの本名、生い立ちなどを知ってより深い間柄になったみたいなものなんで簡略。


学園の方ではモンモランシーがギーシュの女たらしを直すべく惚れ薬を作り(これは禁忌の薬なんだけど)飲ませようとして、ルイズが飲んじゃったって話。(薬の効きが異常に遅かったな…飲んだ後始めてみた奴だったと思ったんだが)
これは次回のデレデレルイズの話へとの繋がるんだけど、あそこまでデレデレはなんていうか……反則だよw
ruiz-01.jpg


今回の話で変だと思ったところがある。
それは、才人の風呂イベントなんだけど……
シエスタと風呂に入る云々に違うがある程度はいいんだけど、この世界の風呂=蒸し風呂のはずなのに、なぜに四話「メイドの危機」のときの風呂は普通の風呂なんだろうか?
微妙に違和感が……

まぁ、アニメだから気にされないのか?それとも俺が気にしすぎなのか?




どんな終わらせ方になるか予測がつかないんですけど??ギーシュが全然活躍(ネタの意味で)しないし



スポンサーサイト
アニメ |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

2006年08月21日(月) ゼロの使い魔 08話 「タバサの秘密」
ゼロの使い魔 Vol.1副題の通り、タバサの過去についてのエピソード。しかし・・・何となく生まれは良家だと予想はしてましたが、まさか過去にあんな壮絶な事件があったとは・・・(汗)タバサが無口で感情を表に出さない理由もちゃんとした裏付けの理由があった訳です。...
猫耳と少女とメイド服。 | 
