--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年03月28日(金) 記事No.290
最近、いろんな意味でアニメからはなれ気味っすね


ってなわけで今日のぼやき?は就職採用の際の選考基準です。

アレって会社によって色々異なるじゃないですか?
例えば、こんな人材が欲しいってのが書いてある。
それを満たしているかどうかわかるのって一体なんでしょうね?
適性テスト?
SPIぐらいなら恣意的に変えること可能だしw
まぁ、クレペリンとかなら別なのかな?

まぁ、一番の確認の場は面接なのでしょう………
しかし、アレは本当にその人の本質って見えるのでしょうか?
あ~いう場が得手不得手で決めるのなら、ダントツオレは脱落対象なんでしょうけど。
実際、面接だけなら高確率で通過してるんですよね~
面接=その人の本質を見るのであれば、上がり症は不利ですし、人によっては、これでもかという感じで志望とかPRとか高確率で聞かれるのについてはテンプレ+暗記だったりします。

オレは、現在その場のノリというか、構想だけ作って暗記とかまったくしてないんですけどね。

まぁ、テンプレでいいなら履歴書みやがれで十分なんですが。


結局のところ、会社は何を見て、何を感じて選考しているかがまったくわかりません。
なので、当たって砕けろ+自分に合いそうな会社を逆に選択できる状況を作ることが必要な気もします。

とは言っても、就職活動は色々なエネルギーを消費するんでさっさと開放されたい人も多いし、一個決まったら即やめるってのもわかる気がしますが……


オレの明日は一体どこに行くんでしょうorz

現状、高確率で東京都から離れます。
場合によっては、関東からも本州からも離れる危険性があるため、めちゃ怖いですww

それでも、希望職に就けるならいいのかな?

でも、ヨドバシの店が近い方がいいかな(そんな基準なのか!?


スポンサーサイト
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

