--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年12月24日(月) 記事No.264
後一週間で本年度も終わりなんですね~。
早い早すぎるよ……と色々切羽詰っていますが、各所で色々な本年度のBEST○○をやっているので便乗して書こうと思います。ハイドロとかの課題をほったらかして

んで、今回書こうと思うのは、PCゲー…というか、はっきり言ってエロゲー主題歌なんですけどね。それの本年度のお勧めを4曲位を書こうかと思います。
一番は順位にすることだと思うんですけど……どうしてもゲームとは異なり、絶えず聞いてるためか順位が出せないので、このような形とさせて貰います。

ではでは、まず一曲目は

1月発売、あるぺじお~きみいろのメロディ~のOP
「ボクノセカイ」 歌:榊原ゆい
え~っと、初っ端からゆいにゃんです。
個人的に、かわいい系よりもこういうタイプ(EXE、OPなど)が好きな人間なので、チョイスしちゃいました。
今思えば、1月発売のゲームの曲って個人的に豊作だったんだなと思います。

んでは、二曲目
4月発売、借金姉妹OP
「seduce」 歌:川田まみ
I'veです。ダークです。歌詞だけ聞くと露骨にヤバイかもです。まぁ~セレンの曲は基本的に良作なので好きですが、かなりの好き嫌いの偏見が大きく出る曲でもありますね。


三曲目

5月発売、片恋いの月ED
「never no astray」 歌:fripSide
個人的、2007年上半期のぶっちぎりTOP作品です。曲は全体的に好きなんですが、今回はEDの方を持っていきました。多分、俺の中では一番HOTな歌い手さんです。キーは基本的に高く、そういうのが嫌な人には向かないかもしれませんが、いい曲多いのでお勧め~

四曲目

6月発売、恋する乙女と守護の楯OP
「shield nine」 歌:Rita
えっと、個人的にはこの曲では確実に上手い!!とは言いがたいんですけど、何故か耳に激しく残るんですよね~なので、挙げちゃいました^^;
リトバスとかで有名?になったと思いますが、敢えてマイナーチックなものを選曲です。

とりあえずは、こんなところでしょうか?
歌い手別に考えたので、決めにくいことなんの^^;
参考になれば幸いです
ゲームについては・・・・書いて欲しいなら書く程度にしておきます

スポンサーサイト
ゲーム |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

