--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年09月16日(日) 記事No.249
つ~わけで、行ってきました、見てきましたよ。
今にして思えば声優系イベント初参加だったんだな~

では、以下自分の行動を含めながらのレポです。

抽選会
11時前に抽選のために会場についたんですけど、既に約60~80人がいました。
抽選は、籤形式で……大体240番位まであったのかな?
……ちなみに自分の結果は200番台……orz 運無さすぎです。

この後、14時まで時間を潰しつつ待機列に並んでいざ会場へ……
130?位の人までは席があり、後は後ろでの立ち見形式でしたは……キャパの割に人数が少なかったので、むさいとかあつくるしいとかそういった感覚はありませんでした。
ちなみに男女率は95%位が男でした。正直1~2人しか女性を見てないし。まぁ、一応ゲームがゲームだから仕方が無いのかな?

開演。
先ず、司会者が出て注意説明。
笑ったとこは、「歌を歌っているときは、他人に迷惑をかけないように座っている人もお立ちになって、大いに騒いでください」(似たようなニュアンスで言ってました)って所でしょうか?

ゆいさん本人が入場……ゲームと同様のメイド服です。ま、俺はメイド属性ではないので受け流しでww

そして、すぐにOPソングである「=スキ」を歌う。
正直、最後尾+席面子が立ったのでほぼ見えず。
こういうときは身長が低いことを呪います。

んで、その後はゲーム説明…ここら辺は割愛するけど、最近「マニアックOR癖のあるメインヒロインが多い」、「本作を演じたキャラはウザカワ(キモカワと同系統の意味)」、「本作で好きなキャラは中の人が好きだから蓬月棗」、羽織ルートよりもそれ以外の方がかわいく映るかも」etc

とりあえずは、ウザカワってなんだよって突っ込みはあるけど…何時できることやら(現在はなるかな&ペルソナ3をプレイ中

次は、質問トークだけど…好きな本とかF1の話でした。
まぁ、古くからネトラジとか聴いてればある程度予測できる内容なのですけど。
とりあえずは、王子様タイプイケメンがスキとのこと

本については、行け!稲中卓球部であり、ここを参照

んで、恒例のシンクロじゃんけん
要するに相手と同じのを出したら勝ち抜けのじゃんけん。
今回は、サイン入りポスターが10個のみ。
過去に全滅プレーを何度もやっているゆいさんでしたが、今回のじゃんけんはある程度ルールが存在してたため、全滅は無かったでした。
んで、後は直筆絵付きサイン色紙……こっちは、入場券の番号での発表。
ちなみに、俺は両方とも貰ってませんよ? ポスターは保存に困るし。

最期に再び歌を歌った後に、広報w
で、終了。

とりあえず、後ろにいた奇声+変な行動の面子はウザカッタです。
後ろのスペースが空いてるから変な踊りっぽいのしてたし。
主に視界外だったからいいけど。
トーク中での奇声だけはカンベンッス
来週のライブにはこんな奴らばっかじゃないと思うが、ゴキブリは1匹いるだけでも脅威になりうるものと同じ感覚なのだろうが?

詳細は他のゆいにゃんマンセー的なサイトで書かれるだろうけど。こんなんで終わりです。

スポンサーサイト
レポ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

