--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年10月22日(日) 記事No.118
疲れていたので昨日は結局かけなかった落ち・・・(いつの間にか寝てました
というわけで昨日の出来事。
私はDSLを買いに行きました。
自分のためではなく、知人に頼まれてなんですけど…
当日は近くのヨーカ堂でも各10台限りで売っているんですが、敢えてアキバに行きました。
理由はポイントが欲しかったからw
まぁ、了承したのもこれが理由と言えば理由なんですけどね。
というわけで、朝九時にアキバのヨドバシに到着…って人が並んでるしw
OK~OK~これくらいネットの事前情報通りじゃないか・・・
ってことでドアの付近に待機しながらまつこと…
人がダンダン増えてるしw
それも老若男女…日本人から中国・中東?系のひとまで・・・
このころから警備員の人が
「希望の物(DS)は皆さんの分はきちんとあります。ですので走らないで下さい」
結論から言えばその言葉を聞く人はいませんでしたw
0930となり、ドアが開くとともに開けた警備員を押したおすが如く皆走りぬけエスカレーターを上る…
その中には子供もいるわけですから危ないわけですよ…
どうにかならないものか…
その後6階につき列に並ぶんですが…普通に割り込みしている人多いんですけど^^;
私が近くにいた範囲では中国人系?(とりあえず、日本語で話していなかった)人が多くやってましたね。最終的には店員に引き渡して列最後尾に並ばされるんですけど…。外国では割り込みが普通なのか?と思うシーンでした。
最終的に開店後
、約30分程度で買えましたが、局所的にコミケみたいで疲れました…
感じ的には始発到着の国際展示場付近の人ごみを移したかんじ
子供がいる分より危なかったな…わかる人にしかわからないね(心が子供な人は多いけど^^;
高島屋とかに正月の福袋を買いに来る人の開店時の状況のほうがわかるかな?

とりあえずは、多分行かないと思うからいいが、早くこの状況なんとかしようよ…
wiiでも同じことが起きそうな気がする自分なのであった・・・
スポンサーサイト
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

