• 2008年02月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年02月20日(水) 記事No.279
最近の動向、複数社のエンシやら履歴書を書いてますよ~
やりたい仕事は合ってもそれなりの理由を考えるのはすっごく大変で、ものによっては2日かかる……文才ないっていうより表現力のなさが原因か??

こんなんで、よく今までの進学=(自己)推薦で受かってきたと思いますよ。
来週から一社面接+論文あるのでどうにか脳内シミュレーションしておかないとね~
まずは一社。経験値をじっくり得よう


競馬話
土日にウィンズが近くにある地域に行くことになったら買う予定~
そんときは結果は載せるさ

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年02月17日(日) 記事No.278
今日は朝からお出かけです。
場所は成田……うちの教授に言われてシンポジウムに参加してきました。
おかげで朝が早いし…奇しくも初めて成田へ行くことにもなったわけで^^;

とりあえず、人数合わせのような気もしなくもなかったですね。
いくつかブースがあったんですが、卒論に関係する所があった気もしますが、そこではなく、違うブースに行くように指示があったことが理由です。
まぁ、ためになってなくはないので別にいいのですが…通勤?時間>話の時間てのは割が合わないよorz

とりあえず、一種の勝負運試しに来週末に競馬にでも行こうかしら(脈絡ないw
イーバンクが開設してない限りはどっかの販売所にいくことになるのかな?
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年02月16日(土) 記事No.277
この間説明会で貰ったエントリーシートの記入をおえました…
しかし、絵を要求されるとは思わなかったです。
まぁ、写真でも可だから、最悪絵のうまい知り合いやら、いろんな意味でその道の玄人?である父親に頼んでもよかったんですけどね~

それにしても、エントリーシートってかなりの個性といいますか、奇抜な内容があったりするのでいろんな意味で気が抜けません。
明日も説明会。アキバの近くに行きますよ……
とりあえず、さっさと面接受けて実習ちっくにノックアウトされようかしら^^;
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年02月14日(木) 記事No.276
火曜
大学の飲み会
飲む前にボーリングをしたんですが、毎度毎度つめを切り忘れたので案の定ぼっきり逝きました
orz
スコアは初の150を記録
自己ベスト更新です…がその後が続かず79と117となりました
最初以降スペアがぜんぜんとれないのが原因ですね。
スプリットでもない限りはスペアゲット率を最低70%位にはしたいですね~

水曜
やっと一社目から筆記試験の結果がきた……通過ってかかれてました……
「あの」テストの英語多分3/15だと思うので、それ以外がよかったのか、それとも全員通過だとしか思えない(ネガティブ思考

そのメール後にパン系会社の説明会…まぁ、主にエントリーシートを貰って企業の雰囲気を見るのが目的のようなものですけど……エントリーシートにイラストを描けってのだけは止めて欲しかった(絵心がまるでないので

さて、さくっと出して送りつけるか
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年02月11日(月) 記事No.275
先日、高校の知り合いと共にカラオケ→居酒屋と行ってきました。
カラオケの内容は、全員がオタクなので、そっち系が主…むしろ全部でしたね。
なんというか、ニコニコのMADで有名になった曲を歌ったり、アニソン歌ったり、エロゲソング(主に俺w)などなどと、久しぶりに歌ったからすっきり・・・だけど下手になった気が……自分の音程にあった曲を模索しないといけないかな~

その後に居酒屋いったんですが…俺は外食苦手なのでそんなに飲み食いはしませんでしたが、頼んでは一気飲みする奴もいたり話の内容がすごいアレだったりと……

まぁ、ここまではフリなんですけどね~
飲み会の途中に酒と一緒にお薬を飲む奴がいまして^^;
それが、胃腸薬というか、そういう関係ならいいんですが………精神安定剤だったわけでorz
正直酔いつぶれに似た状態になってて対応が大変でした
家が同じ(小学校~高校まで同じなので)俺が連れ添うことになってより疲れました……
とりあえず、酔いつぶれの対応(ちょっと違いますが)がこんなに大変だとは思いませんでしたね

とりあえず、お薬の用法用量はちゃんと守ろう・・・つ~か酒で飲むなんて言語道断なんだからね!
というのが実感できる内容でした。
飲むなら、家とか安全な宿泊施設でねw(昨日の奴は意識混濁してたので


雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2008年02月09日(土) 記事No.274
雪ですね~
寒いですね~
今週は雪やら雨やら悪い天気の印象が強い週でしたね。
まぁ、月曜以降は学校へ行かなくてよかったので関係なかったんですがね~

こんな半ニート生活ですが、来週は飲み会やカラオケやら説明会と結構多忙になるんですよw
しばらくは就活系サイトになるとおもうので、参考になればいいかな…どうやったら負けるかということのw

今週は半ニート生活だった性か、軽く暇をもてあましていたので、いくつか小遣い系サイトに登録しました。
簡単に言えば、広告を見たりなどで金がもらえる奴で、場所ややり方によっては、月1万も軽く達成できるんですよね~
チマチマやってるECサイトですら1年で諭吉さんもらえましたし
PCの稼働率が高い人や
ネットでの買い物が多い人にはお勧めなのでやってみてはよろしいのでは~

右下に何個かリンクくっつけたんで参考に~

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2008年02月08日(金) 記事No.273
一社目の説明会&筆記試験の結果が今日だと思い、合否について書こうと思ったのに…

さて、先日の筆記試験の結果についてですが、現在弊社にて審議を重ねております。恐れ入りますが、少しお時間を下さいます様お願い申し上げます。  次回のご案内では、筆記試験の結果と通過された方には一次選考の詳細についてご案内をさせて頂きます。  それでは、失礼致します。

という返答が先ほど来ました……
こんな返答待ってたんじゃないやぃ! orz

筆記テスト対策が零だったのと、そのテストの中に英語が含まれていたことを考えると限りなく不合格だと思ったから、傷心でネタに使用と思ったのにぃぃぃぃ~

とりあえず、名前バレしない程度&他の人の参考にテスト内容書いちゃいますw

会社:ほとんどの人が知ってるであろう・・・が大企業とまでは言えない食品会社

内容は、簡単に言えば…英語+SPI+GAB&CABの複合問題でした
まぁ、基礎能力を図るテストって感じでしたね~
ただ、時間の区切りが独特なのが印象的です。

きっと、きっと週明けには不合格告知が来るでしょうw
合格だったら………まぁ、どっかの誰かはなじるのかな?(内定までの道のりは長いのに

では、結果までしばし首を洗って待ってましょう
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
