• 2007年12月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年12月31日(月) 記事No.266
毎度、行くかわからないという発言自体が行くという発言と同等の意味を持っているものと思われ始めてもおかしくない状況で……また、逝っちゃいましたw

はじめに今回の参加者は、推定でC73の参加人数は初日から順に

14万
16万
20万という事だそうで。

やはり昔と比べると多いな…特に中学生とかをよく見るようになったし……むちゃくちゃ不健全な場所ですよwwここwwwww

今回の三日目は、ほぼ初心者の従者?を一人従えて、最寄の駅から始発電車で向かいました。おかげで、いつもよりも待機列は遅かったけど、始発ダッシュに巻き込まれるよりかはマシ?

ここで、余談。
最寄の駅で電車が来るまで構内で少し時間を潰してたんですが……水色のTシャツに音夢がプリントされたものを平然と着たおっちゃんがwwww
どっかで見たことあるとおもったら、多分昔見た音夢の枕を持ち歩きながらどっかの飯屋で飯を食っている写真の人物っぽいんですよね~
世間って予想以上に狭い!!

今回は、風がある分寒くは感じましたけど、何故か、先月の電撃祭よりは寒いとは思わなかったんですよね~気温ほとんど同じなのに…ビルへの逃避効果なのか、またはまコミケ効果なのかw


とりあえず、開始前までに初心者にはじめてのコミケでのおつかいを頼み、俺は俺で適当にメモしたサークルを買いに開演後別行動……

やっぱ、のいぢとかは人がたくさん集まるし、捌きが遅いサークルも列が溜まる溜まる^^;
それでも、通路に人が飽和状態になってなかったのは幸運と考えるべきか^^;

今回の主な結果は↓の写真を参照で。今回は、前日の夜にチェック&参加決定したので目星が甘いし、買ったサークル数も少ない。買った数が少ない主な理由はファンネルもとい、頼める知り合いがほとんどいなかったから大手の多くを諦めるしかなかっただけだが
また、比較的安いところや俺にとっては主に無駄なグッズがないところを買ったので、イベントでの消費金額は10k未満です。
主な出費原因は、プリズムアークのCG集とみやまさんとこの新刊?全部でしょうか(これで約全体の80%の出費
また、俺としては珍しく、みやまさんのところでテレカを購入……なんで買ったんだろうwあれか、カノギ補正かwww



C73-1






あと、7時前にビックサイトの階段前にいたら、どっかでみたような顔を発見・・・・・・
ってウチの大学の同じ研究室の奴でしたww
いつも大学でくる服装だったので、多分まちがいないかと(すれ違いだったので、確信が持てないが^^;
つ~か、ビックサイトの階段上から降りてきてたので、もしや徹夜組wwww?または、バスなどで0430前後に着いたか奴か

もし、俺だよ~と思ったら反応して欲しいが・・・・そもそも、ここ知ってる研究室の知り合いって3人いればいいほうなんだけどねw(内容がないようだから広げて欲しくもないしw
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年12月30日(日) 記事No.265
右目が何故か脈打ってウザイ(挨拶

え~この時期、特に関東圏のオタクなら忙しい時期な年末。まぁ、コミケなんですけど…
初日、軽く見に行ってきましたよ(当初の目的が中止になったので、知人に会いに
まぁ、去年よりも多いかな?って感じでしたが、企業はカオス度を増してますね…いい加減にあのスペースにもムリが出てるな

まぁ、それはさておき、暇つぶしにコミケカタログの大学系サークルを見てるんですが、やっぱどんな名門大学であろうと、オタクはいる!ってのがわかるんですよね~
ついでにうちの大学のサークル?も参加してるし・・・・・
俺はそういうサークルとのつながりはないのでど~でもいいんですけど、気分的に覗きたくなりますね。うちの学科の同学年なら顔は覚えてるんでww

まぁ、現状準備ゼロなので、どうなるかw

今日は某企業のエントリーシートを書いてました。
つ~か、エントリーとエントリーシートをネット上で混同するのは止めて~対応がww





あぁ~~~~~~~~~~~~~~この目の状態がすっごくウザイ。いつもイジョウに脈絡ない文章になった orz


雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年12月24日(月) 記事No.264
後一週間で本年度も終わりなんですね~。
早い早すぎるよ……と色々切羽詰っていますが、各所で色々な本年度のBEST○○をやっているので便乗して書こうと思います。ハイドロとかの課題をほったらかして

んで、今回書こうと思うのは、PCゲー…というか、はっきり言ってエロゲー主題歌なんですけどね。それの本年度のお勧めを4曲位を書こうかと思います。
一番は順位にすることだと思うんですけど……どうしてもゲームとは異なり、絶えず聞いてるためか順位が出せないので、このような形とさせて貰います。

ではでは、まず一曲目は

1月発売、あるぺじお~きみいろのメロディ~のOP
「ボクノセカイ」 歌:榊原ゆい
え~っと、初っ端からゆいにゃんです。
個人的に、かわいい系よりもこういうタイプ(EXE、OPなど)が好きな人間なので、チョイスしちゃいました。
今思えば、1月発売のゲームの曲って個人的に豊作だったんだなと思います。

んでは、二曲目
4月発売、借金姉妹OP
「seduce」 歌:川田まみ
I'veです。ダークです。歌詞だけ聞くと露骨にヤバイかもです。まぁ~セレンの曲は基本的に良作なので好きですが、かなりの好き嫌いの偏見が大きく出る曲でもありますね。


三曲目

5月発売、片恋いの月ED
「never no astray」 歌:fripSide
個人的、2007年上半期のぶっちぎりTOP作品です。曲は全体的に好きなんですが、今回はEDの方を持っていきました。多分、俺の中では一番HOTな歌い手さんです。キーは基本的に高く、そういうのが嫌な人には向かないかもしれませんが、いい曲多いのでお勧め~

四曲目

6月発売、恋する乙女と守護の楯OP
「shield nine」 歌:Rita
えっと、個人的にはこの曲では確実に上手い!!とは言いがたいんですけど、何故か耳に激しく残るんですよね~なので、挙げちゃいました^^;
リトバスとかで有名?になったと思いますが、敢えてマイナーチックなものを選曲です。

とりあえずは、こんなところでしょうか?
歌い手別に考えたので、決めにくいことなんの^^;
参考になれば幸いです
ゲームについては・・・・書いて欲しいなら書く程度にしておきます

ゲーム |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年12月16日(日) 記事No.263
ゼミ発表でのパワポなどでいつも通り放置してるな~^^;
まぁ、俺だけ三週連続発表予定なので現在進行中で鬱なんだが

世の中はもうすぐやれクリスマス・年末年始・冬の合戦wなどだけど…どれもスルーする勢いだな~
現状関連したイベントや行事には行かない(つもり)でいるし。
寒い思いをして長い列に並びながら大晦日の日の出や二年参りをする気力もないしね。
俺もね…老いたんだよ……主に気持ちでorz


話は打って変わって、先週からパワポケ10をやってるんだが…やはり皆からは不評というか、似合わないといわれるケースが多すぎて悲しいです><

まぁ、野球スキなのは昔からだが…俺の知り合いにはほとんど知られてないし、語る相手も少ないし…どっかの選手や球団が好きなわけでもないしね。
多くの知人には確実にただのエロゲーマーや声優などの知識が多いなどの印象しかないんだろうさ……
親からも、変な踊り(アキバ系ではやり?の左右にブンブン手を振る奴とか・ハルヒのとか)してないかやそういうTVの番組に写ってないかとか言われる始末だし……

世の中不条理だ~~

微妙に(俺ぐらいにしか)写ってたと判断できるのしかTVには写ってないのは内緒w(去年の夏コミの新木場始発待ちのときwww



雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年12月03日(月) 記事No.262
現在大学より暇つぶしに書いてます。

今日、昨日?書いた英語論文の発表があったわけですが……一番いじめに近い状態に遭遇したかもしれません(涙

朝9時から計16人の発表が始まったのですが…一人にかかる時間は平均約20分。14人の時点で1250近くまでかかってしまったのですよ。

んで、教授は1300より来客が来る…しかし、きりがいいところも平気でスルーで俺の番……
結論から言うと、約半分読み終わったところで強制終了(><
そして、来週のTOP発表決定+追加課題みたいな注文を言われる始末
orz

ある意味、吐血はしなかったけど、精神はぼろぼろ、来週まで程よく首が絞まる生殺しの状態に(少し意味は違うかも知れないが……
そ~いや、年末OR年始に言われた指摘・修正点などを直したり修正して再度発表なんて話もあったような気もするが……今の俺には関係ナッシング、今はそんな先よりも来週なのさ~

とりあえず、明日君でもやって現実逃避するかな……明日提出の課題修正しないといけなかったんだっけ……1orz


余談。
木曜に秋葉に出没予定……なぜか親を引き連れてw
まぁ、事務所用の加湿器や携帯を見に行くためになんだが。俺としてはヨドバシのポイントがたまればいいのさ~~
ついでにゲーム(パワ10)を買いそうな気もするが……ヨドバシのポイントを崩す機会は一体いつになることやら(知り合いにはおかしなレベルと言われた、まぁ~5年分だしw




雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年12月02日(日) 記事No.261
日記というより週記に近いこのブログ………もう少し頻度を上げるべきなのか・・・


つ~わけで、近況的には明日はゼミの発表・・・しかも英語論文を訳したものを……ちゃんとした個人発表は初めてのはずなのに色々ご無体なことをしてくれますよ・・・
とりあえず、基準みたいなものがさっぱりのため、一応作ったけど、脳内はおろおろするだけでゲームやアニメやラジオに逃避してることが多いんですよね……
さ~~って明日はホントに吐血というか、胃潰瘍とかできそうな気分です。

話は変わってコミケ話
知り合いに通例の如く、行くのか?と聞かれているが・・・どうなんでしょう^^;
流石に、ここ数年はコミケ三日目→二年参りしてるため本当に体にはすこぶる悪いことをしてるわけですよ……
まぁ、コミケで売ってるものは一部は知り合いに任せようかともくろんでますが……
ある程度の報酬(現物ORマネー)くれるのなら、初日は行くかもってのが現状……並んで欲しいのはそんなにないからね~
むしろ、行くなら某チケットが欲しいくらいです、こんちくしょ~

先週のメッセの暴挙で、寒さの耐性がより減っていることをしったので(主に体脂肪低下で)行くにしても頼まれるにしてもある程度の気合や報酬はないと重い腰は上がらないかも・・・
未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
