• 2007年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年09月25日(火) 記事No.252
昨日の暴挙が祟ったのか、それとも単なる日頃から体力不足なのに無理矢理エネルギーを放出したためか、現在風邪気味…正確には微妙に熱っぽいです。

やっぱり、基本引きこもりの大学ー家間のみの行動が主の堕人間だから、こんな体たらくな状態になっちゃったのでしょうか?

大抵、病気→食欲不振になるんで悪化しやすいんですけどね~
普通に大学始まってる身としましては休めないこの状況……

今日も午後から一杯予定があるし、明日は運命の日であるため休めないし……

神様~、これが昨日の運の代償のほんのひとかけらなのですね~(嘘
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月25日(火) 記事No.251
つ~わけで行ってきましたよ。榊原ライブに行ってきましたというわけで、興味ある人少ないだろうけど、早速レポです。
榊原のライブ自体は初なので、色々入り混じることがあるけれどご了承をw

セットリストは大阪と同じなので、音ちんファン雑記!をご参照あれ
ついでに、大阪ライブの参考レポとしてカニキスのてきとうぶろぐも見てみるといいんじゃないでしょうか?



渋谷に着いたのは10時5分頃。前回のトークライブでは、早く来ても最後列に近い運のなさを見せてたので、抽選開始時間である10時半より遅めに行こうと思ってたんですが、何故か普通に間に合う時間に来てしまったYO
遅刻嫌いだから、本能的に時間厳守で行動してしまうのよね…私。
んで、ライブ会場に到着が大体10時20分。
はっきり言って、迷いましたw
正確に言えば、最短ルートを一本間違えてPARCO経由の遠回りをしてしまいましたよ(^^;
そんなこんなで、列に並ぶことに……
近くの人が今風のカップルに「この列一体なに?」と聞かれてたりするパプニング?があったりしました。
プレーヤーを聞いていたので、どう答えていたのかは不明ですけど、渋谷には不釣合いな人物がそのとき約100人くらい並んでたので、そ~と~周りから奇異の目で見られてましたよ(ライブ開始前の待機列ではさらに痛い目がww)

まぁ、そんなことがありながら抽選を引くんですけど…俺のちょい前の人が1番を入手してまして、APに狩られないようにwといわれてました。
んで、前回のトークライブみたいにどうせ200番台と思いながら、俺のターン。ドロー!!

sakaki002


神が降りましたww
先週の運が嘘のようです。
これで初最前列で楽しめますよwとウハウハでした。

~ちょっと横道逸れると、APってあんな感じの人なんだ。そ~いえば、先週のトークライブにもいたしwww
ラジオの声が変声機使ってるから全然想像と異なってたww~

んで、暫く適当に待機してから入場。

sakaki001

sakaki03

上は入場前の写真だけど、200人弱の人がいたからすごい奇異の目で見られてました。
列作ってからは、子供が「これ何の列~?」と言う声が聞こえまして、そ~と~後ろめたい集団にしか見えなかったようです。

んで、開場して、最前列確保しつつ開演。
dreaming……某ラジオはやはり、継続して欲しかったので何か感慨深い気分になってしまうんですよね、この曲を聴くと。
MC
何言ってたカナw
ダンサーとかの紹介。がメインかと。
服装についてもここで話したんだっけかな?(じゃらじゃら鳴る服なので、ソレに対するお話
ジャマイカダンスもしっかりやってましたよw(知らない人は裏を聞けw

princess、I will…!、Just I wishと連続。
princessは、アラビヤ系の曲なのでノリ辛い(^^;
手拍子がやっと。
I will…!は好きなタイプなので、結構何かを飛ばしてましたw

そんで、MC
ライブ秘話
スタチャのイベントで神戸に行くからついでに大阪でなにかやりたいね~から急遽ライブ開催が決まったとのこと。
急遽だったため、いつものようなとらとかに委託してやるものをどこにも頼めなかったため、完全こっち主導でやったらしい。
俺的には、こっちの方がある程度公平に行けるチャンスがあるからいいと思うがね~

んで、スタチャライブ話。
アーティスト枠では、1人4曲なのにスタチャ曲が3つしかないゆいにゃんwww
何やればいいですか?(新規に曲を作ってくれる?)→なんでもすきなの歌っていいですよ→じゃあエターナルしかないじゃんw
との方程式?から、エターナルを熱唱。
ライブ参加者からは驚きの声が漏れたとのこと。

(倖田來未+しょこたん)/2のようなことをやって行きたいと話したのもここだっけ?


ダーリン、Chu×Chu!!と電波系がくる。
ダーリンはまぁ、そこまですごいことにはならなかったけど、Chu×Chu!!はすごいことにww
飛ぶは跳ねるは叫ぶわw大盛り上がり。
個人的には、ダンサーさんの驚きっぽい顔がすんごい印象に残ってたり。

MC
キャパの話。
大阪は300、東京は250?位(東京については公言してない)
東京の応募はとりあえず1200くらいあったみたい……
倍率約5倍……それの最前列……奇跡をかみ締めるには十分かとw

princessのPV話ってここだっけ?
相手の男性が悲惨?な目にあったことや制作秘話。PV声優と言われるようなスケジュールだった話

SINCLAIR、core、VOYAGEURSとかっこいい系を連続
SINCLAIRは大好きなのですよ。これは「シンクレール」と読むんだが、「シンクレア」と読み間違えやすいタイトル。でも何故か英語が弱いのに俺は間違えてなかった…何故w

MC
プリズムアークの主題歌を歌うので、それについての宣伝。+初アニメ主題歌の感想

ラスト、Trust in meとはぴでい♪
かっこいい系は大好きなので、Trust in meも大好きなのですよw
はぴでい♪は正直恐かったwww(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
後ろの奴らが押してくるわけでww
俺のところはまだマシだったけど、違う場所では柵をめちゃめちゃ押しててすごいことになってた。
正直、ドミノ状態になってなかったのが奇跡のよう。ここでもダンサーの驚いた顔が印象でしたw(またかw
一番お祭り騒ぎのようにできる曲ではあるんだけど…来月のBDで事故ったりしないように対策が必要レベルにならないといいな(^^;

んで、アンコールで、最初に歌ったのはLOVEclick☆
二時間で出来た曲だそうで、どんだけ早く生まれてるんだよと突っ込みたくなったりw

MC
次回のBDについて、急遽のライブであるため、振り付けが間に合ってないとのこと(BD仕様での練習だったため)
なので、BDライブでは完成版の踊りが見せられるのでお楽しみにとのこと。+男性ダンサーもつくので。

ラストはSHOOTING STARとEternal Destiny
SHOOTING STARはゲームの話ががらっと変わるときに流れる曲なので、かんなり印象に残ってる曲。
締めはEternal Destinyと…これだけはすんごく予想出来てたりw
この二曲は死力を尽くしてましたよw
そんで、終了 12:30~14:20位でした。

(※注、MCは覚え切れてないので、しゃべった場所が間違ってるなどの場合があるので、ご了承を~


~最終感想~
久しぶりに単体行動でのライブであり、一番前だったんで久しぶりにサイリュームを使い、飛ぶ以外の行動をするハッチャケ振りを発揮w
十分楽しませていただきました。
BDライブは完全にシスアドの試験と被るので参加不可が確定したため、いけないのが残念ですが、ここでその無念を打ち破る神番号と大盛り上がりでチャラにするように勤めました。
つ~か、実質無料ライブでアルバム曲全曲を歌うことには感動。
普通は5曲程度ですよw(CooRieで受かったときはアルバム外含め8曲程度でしたが。)
だから、サービス精神豊富というか意外性に富んでるというか……なんとも感服いたします。
今度の東京でやるでかいライブには行きたいな~
んでも、出来れば指定席があるほうがよかったりw(オールスタンディングは色々すし詰めだし、恐いしw

まぁ、ライブ後急いで知人に会いに新宿に行ったのは内緒ですがw

下はライブの残渣
sakaki004




ついでに小ネタ
某お友達。まぁ、本館でレビューを書かせている奴なんですけどw
奴に過去にプレイした榊原ゆい出演ゲームでの榊原キャラのHIT率を聞いた所、
100%超えだったりしてましたw。
(計算方法:HITしたCV.榊原ゆいのキャラ/榊原ゆい出演のゲーム作品)
とりあえず、H2OのはまじにもHITしてたりww
比較例として、安玖深音だと約70%だったりしてるわけですけどww

まぁ、本人が見るわけないのでただの知り合い暴露となってるんですけどね~
ではでは、こんな感じで~

レポ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月20日(木) 記事No.250
どっかの殺人事件の影響で(似たようなシーンのある)アニメの放送を自重することはないのに。
っと、時事ネタへの感想は置いといて、毎度毎度の来期視聴予定アニメをここで露呈します。


とりあえず、来期から始まるののみのを列記すると、以下の通りです。


バンブーブレード
スケッチブック~ull color'S~
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
CLANNAD
灼眼のシャナⅡ
こどものじかん
ef -a tale of memories-
キミキス pure rouge
プリズム・アーク
DCⅡ~ダ・カーポⅡ~
ご愁傷さま二ノ宮くん

前期から見ているアニメで継続するアニメは二作品なので、現在では13作品なのかな?

いくつかは原作未読・一話の出来次第が含まれているので実質見るのはどれくらいになるのかは10作品程度になるかもしれないが。

ここで、すっかり忘れていることが一つ。ここは本来、アニメレビューを中心にするつもりだったブログのはずだが、知り合いに連続3回が榊原ネタを突っ込まれるほどアニメレビューを書いてないわけですよ。

なんで、いっこだけに着目して書こうと思います。

これ書いて欲しいという酔狂な奴がいたら連絡を一部知り合いにはアンケートの餌食になってもらうが、ね


追伸
もぅそろそろ、ブログのテンプレ変更するかも
アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月16日(日) 記事No.249
つ~わけで、行ってきました、見てきましたよ。
今にして思えば声優系イベント初参加だったんだな~

では、以下自分の行動を含めながらのレポです。

抽選会
11時前に抽選のために会場についたんですけど、既に約60~80人がいました。
抽選は、籤形式で……大体240番位まであったのかな?
……ちなみに自分の結果は200番台……orz 運無さすぎです。

この後、14時まで時間を潰しつつ待機列に並んでいざ会場へ……
130?位の人までは席があり、後は後ろでの立ち見形式でしたは……キャパの割に人数が少なかったので、むさいとかあつくるしいとかそういった感覚はありませんでした。
ちなみに男女率は95%位が男でした。正直1~2人しか女性を見てないし。まぁ、一応ゲームがゲームだから仕方が無いのかな?

開演。
先ず、司会者が出て注意説明。
笑ったとこは、「歌を歌っているときは、他人に迷惑をかけないように座っている人もお立ちになって、大いに騒いでください」(似たようなニュアンスで言ってました)って所でしょうか?

ゆいさん本人が入場……ゲームと同様のメイド服です。ま、俺はメイド属性ではないので受け流しでww

そして、すぐにOPソングである「=スキ」を歌う。
正直、最後尾+席面子が立ったのでほぼ見えず。
こういうときは身長が低いことを呪います。

んで、その後はゲーム説明…ここら辺は割愛するけど、最近「マニアックOR癖のあるメインヒロインが多い」、「本作を演じたキャラはウザカワ(キモカワと同系統の意味)」、「本作で好きなキャラは中の人が好きだから蓬月棗」、羽織ルートよりもそれ以外の方がかわいく映るかも」etc

とりあえずは、ウザカワってなんだよって突っ込みはあるけど…何時できることやら(現在はなるかな&ペルソナ3をプレイ中

次は、質問トークだけど…好きな本とかF1の話でした。
まぁ、古くからネトラジとか聴いてればある程度予測できる内容なのですけど。
とりあえずは、王子様タイプイケメンがスキとのこと

本については、行け!稲中卓球部であり、ここを参照

んで、恒例のシンクロじゃんけん
要するに相手と同じのを出したら勝ち抜けのじゃんけん。
今回は、サイン入りポスターが10個のみ。
過去に全滅プレーを何度もやっているゆいさんでしたが、今回のじゃんけんはある程度ルールが存在してたため、全滅は無かったでした。
んで、後は直筆絵付きサイン色紙……こっちは、入場券の番号での発表。
ちなみに、俺は両方とも貰ってませんよ? ポスターは保存に困るし。

最期に再び歌を歌った後に、広報w
で、終了。

とりあえず、後ろにいた奇声+変な行動の面子はウザカッタです。
後ろのスペースが空いてるから変な踊りっぽいのしてたし。
主に視界外だったからいいけど。
トーク中での奇声だけはカンベンッス
来週のライブにはこんな奴らばっかじゃないと思うが、ゴキブリは1匹いるだけでも脅威になりうるものと同じ感覚なのだろうが?

詳細は他のゆいにゃんマンセー的なサイトで書かれるだろうけど。こんなんで終わりです。

レポ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月15日(土) 記事No.248
週明けには夏休みが終わりらしいが、そもそも夏休みの大半がシスアド講義で大学に行っていたのでまったく夏休みという実感がありませんでした。
  黎明晨星です。

面白いようなネタもないため、完全にブログの更新が滞り気味なのですが……まぁ、そんなに見る人いないだろうし、いっか♪

しかし、ネタもないのもどうかと思って先日の榊原ゆいアルバム発売ライブ同様にきゃんでぃそふと主催の方のイベントにも応募したら……そっちの方も当選しちゃってたみたいでw
そんなわけで明日逝って来ます。
珍しく、それのレビューが出来ればいいかな^^;

ついでにバースデーライブの抽選にも送ったけど……
開場1500ってΣ( ̄□ ̄)
俺、当日シスアドなんですけど……(試験終了時間最大1530までっぽいし

ど~やっても開場時間には間に合わないんですけど……どうすれば……
これはチケ入手と共に相方との話し合い次第だろうな
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月08日(土) 記事No.247
ネタがさっぱりなく日々初級シスアドの勉強とその講義を受けに夏休みにも関わらず大学にいっていたというかなり虚しいかもしれない日々を送ってましたが……久しぶりにネタができたのでブログを書いてます……

まぁ、榊原のアルバム発売ライブに当選したのでw
なんか、結構高倍率らしいんだけど……何倍だったんだろう?
とりあえず、これによって久しぶりに渋谷に行くことになったわけですが……できればあそこにはいきたくないんだよね~アウェー気分がするから
まぁ、ネタを確保できたので行った感想でも書こうかしらw
後ろの方でかつ人でぎゅうぎゅうだったら泣きますがw


いい加減に本館を更新しないといけないかな~知り合いにも言われてるし……
最悪リトバス、予想ではあかね色に染まる坂を書く予定です^^;

雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
