• 2007年05月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年05月30日(水) 記事No.232
同人誌保存アンケート結果
一応、アンケートに記入させてもらったので、なんとなく報告
まぁ、自分がどれくらい持ってるか、どんな保存状況か、
どんなコメントを書いたかは知人ならわかるかな?かな?
上記みっつ当てた知り合いには持っている同人誌一部あげようかな~あげるものはこっちの弄りとか偏見で決めると思うけどw
実際、俺の行動をある程度見ている奴には予測が可能そうなので最大二人限定で^^;

だけど……本気で欲しい奴なんていないだろうな~


ちなみに、過去のコミケで入手した中で一番価値がありそうなのは、
moonstoneのGiftの絵師が書いた落書き(なのは、フェイト、ジンタetc)ダンボールかな?
つ~か、何故に俺のダンボールだけGiftのヒロインキャラがいないんだろうwと時々考える^^;

どんな絵か見たい人はmoonstoneの日誌2006年1/1日参照ってことでw
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年05月30日(水) 記事No.231
つっても行ってきたわけではなく、参加告知
まぁ、7/21日のKOTOKOと詩月のライブです。
めちゃくちゃ忙しい時期(レポの追い込みとテストのコンボ)な可能性が高いんですけど・・・まぁ、なんとかなるよね?ね?

行く相手も仮で決まった……のはいいけど、会うのは実質10ヶ月ぶり?ほとんど初対面かOFF会に近い状態に為りそうだな~
とりあえず、誰と行くかは秘密。本人の許諾があればイニシャルとかチャット名くらいは書くかも

つ~か、今回のライブ…あのふたりのジュエットはあるんあろうけど、電波中心でないといいな~ついでに、朝のラッシュ並の混雑もいやw
ライブ自体、去年の夏のKOTOKO以来なんで…体調持つといいな~とおもいつつせめて整理番号が全体の半分より上であるように(合掌
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月27日(日) 記事No.230
最近、麻疹による休学が都内でブームですね~
まぁ、その余波を受けてうちの大学も休学しちゃったんですけど……結局夏休みが減るだけなんですけどね
まぁ、レポート忙しいんで助け船でしたけど……

去年のノロ、今年の麻疹といい、最近流行性のものにとことんかかりやすくなっているように思えます。
今回はワクチン云々が問題にもなってますけど、な~んか数年中に大きな流行性の病気が出てきそうだな^^;
とりあえず、スペイン風邪みたいなのだけはカンベンっす
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月22日(火) 記事No.229
正直、余裕のない生活は駄目みたいですね~現実逃避しちゃいそうw

つ~わけで、某レポートの中間提出に怯えてます

まぁ、発表に選ばれなければ何とでもなれかな~

とりあえず、今週のなのはは悪魔とか言うレベルじゃないっすw
ニコニコでは魔王呼ばわりだしね

いままでなのはが切れたことなかったんだけどね~さて、どうなることやら…
(これを書きたかっただけw
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月21日(月) 記事No.228
つ~わけで、珍しく体験版プレイ~
戦闘システムを実感するのが目的~
どうせ、年内に出ないと思うから(マテ

物語はかなり、省いていたので本編を待てw
前作とは違って、戦闘時に各攻撃に必要な行動数(マナ)が必要になりました。
まぁ、戦略の幅が広がるのはいいんだけど…
戦闘中にスキル変更ができないのは面倒っす……(準備段階にアタック・ディフェンス・サポートを選択したら変更不能
後は、大体前作と一緒かな~オールラウンダーの基準がエターナルとかではなくなったみたいだけど。

文句を言うなら、マップを3Dにする前に、戦闘時のグラフィックをもっと上げて~
いまいちPSチックな感じが否めませんの~

他は現状では判断ができないので、さっさと出やがれこんちくしょ~
ただし、年内にでないと思ってますがw
ゲーム |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月20日(日) 記事No.227
ある講義のレポートのためにN氏と共に三番瀬(浦安方面)に行って来ました。
もっと汚いと思ったけど、同日に三番瀬クリーン大作戦というボランティア行動をやっていたせいかゴミは取れそうなところにないペットボトルくらいでした。
つ~か、ゴミの中にはバイクもチャリもあるし^^;
海に捨てるなよな~

あと、意外なのは潮干狩りをやれたこと・出来たことですかね~
まぁ、周囲にも貝の殻が大量にあったからできなくもないけど・・・・正直喰えるのかな~

後は、くらげが多かったですね~引き潮に残されて泥の上に大量?にくらげがいるのは見てて微妙だな~
くらげ的には二種類いたけど……赤い方は打ち上げ出るのは少なかったな~赤いから逃げ足も速い?(んなわけはない
くらげは見ててなんとも思わないけど、やはりフナムシは見てて鳥肌がでるな~流石に、触るのを躊躇う……ブルブル

さ~って、今度が船橋公園?にでも行くのかな~
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月18日(金) 記事No.226
GW後からのレポ苛めによりブログ・本館ともにまったくのノータッチでしたw。
いい加減に本館のデータUPしないとww
つ~か、これからしますかね。
ちと、ふるいゲームのレビューになるけど……

まぁ、レポートもとりあえずの山場は終了……
でも、来週また実験レポの復活が…ハワワ
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
これから、親の仕事場まで出向いて資料の図を取り込み~
つ~か、家にないのがここまで裏目に出るとはな~
買わなきゃいけないものもあるし(いかれたHDDプレイヤーなど
どうしましょう?

そ~いや、弟がMACかいました。専門で使うみたいですけど……正直奴に使えるかさっぱりわからん
その影響で無線LAN買いに行かなきゃいけないし~。事前知識ないし、馬鹿弟がMACに対応している無線の形式を言わないORわからないから買いにもいけないわ!!
まぁ、来週土曜にヤマギワのポイント2倍のときに行くからまだ猶予あるが・・・
誰かのためにやるのって正直かったるいです。無償奉仕とかの精神ZEROかな?まぁ、弟だしwそれが普通っしょw

さて、さっくり、本館をやってきま~~す
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月06日(日) 記事No.225
なんやねん、このタイトルwですけどね。
まぁ、要するに何かしら用事がある日が連続であったわけですよ。
ここまで連日あるのって本当に珍しいんですよね~
フリマ以降では、昨日…飲み会(カラオケの代わりに)、今日知り合いが家に来る。

まぁ、飲み会ってもあんまり飲んでませんが……酒に弱いってよりもむしろ場に弱い人間なのですよ……
何故か食堂に長時間(食った状態で)いると、何故か微妙な吐き気が……どんな精神構造もしくは肉体構造してるんだろ^^;
まぁ、場数をこなすしかないか……最悪、店を出れば相当ヤバイレベルでない限り正常に戻るはずだし。
んで、今日は知り合いが来ました。まぁ、PC関連でやって欲しいことがあるからなんですけど……昨日の今日で来ると言われたものだから片付けにすったもんだでした^^;レポ関連が散乱してたのでね
そういや・・・家に俺の知人が来たのって一年以上ぶりかもしれないな……基本的に他人の家に押しかけるタイプなのでw

まぁ、その知人は俺の部屋(主に同人関連)を漁る気だったんですが……違う物に気をそらせることに成功したのでなんとか漁られずに済みましたw
まぁ、そらせたものは「これがわたしのご主人様」なんですけどんw
aviにしといてかつ外付けに放置してて助かったw
まぁ、これをPSPで見れるようにする手間が出来ましたが^^;
奴は自衛隊員なので、会う確立は低そうですが……来週末にまた来るかもな~

まぁ、今回はなんとか生還したが、次回は追加メンバーを連れて来るとか行ってるのでかなりヤヴァイw(S氏、T氏とか
持ってるものは、既に漁られたハナノウタよりも多いし、ジャンルも無差別だからね~
そのときの気分、もしくは原画氏を中心に買うからこれってジャンルがまるでないからな~~~
次回の生還方法をどうにか考えないと・・・・・むしろ、バリケードでも張るかwを贄にしてもいいか
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月04日(金) 記事No.224
ってなわけで、幕張メッセのフリマに行ってきましたよ~

個人的には、マリーンズ戦を見に行きたくもあったけどw
まぁ、会場の中ではかんなり人がいましたね~
個人的な気分では、コ○ケかな?人込みからのみでの考えですが^^;

結局、めぼしいものがなく、俺はなにもかわないオチ・・・・・・
今回探したものがほとんどなく、あっても買う気にはなれなかったので…買ったものは昼飯の烏賊メシくらい?(マテ

んで、その後は、ゲーセンに……
珍しく自腹でコインゲーをやったら意外と当たったw
一番調子の良いときでは1200~1300くらいはあったかな?
最終的に958枚だけど。
とりあえずは、保存をして後日行くことに…期限が七月中みたいなものだから、暇なときにザクットいかないとな~
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月02日(水) 記事No.223
昨日は国会図書館
今日は県庁の資料館にそれぞれレポート関連で行ってきましたよ

前者は・・・・・・もぅ、疲れたw
正直、流量係数とある無次元関数についての関係や、廃棄物処理関連の原理を調べに行ったんですけど・・・見つからずにOUT
やけになってRoom No.1301の#6~8までを速読してました^^;




後者は、ちゃんと資料はあったんで、共同者のリンネ草氏と簡単に分担してまとめることに

明日は明日で幕張メッセのフリーマーケットに行ってきますw
俺の欲しそうなものがあるといいんですけどね~

つ~か、最近レビューかいて無いな^^;
ゲームのほうは書いてるんですけど放置だし・・・(マテ


雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
