• 2007年04月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年04月28日(土) 記事No.222
つ~こって、先日海浜幕張まで出向き、見に行ってきましたよ~~
今回行った面子は高校時代の同級生&後輩です。
つ~か、同級生に誘われて行ったっていうのが正しいかな?

映画始まってまず思ったことは、
人が少ない!!
自分達を抜くと、親子・男性3~4名?の約6人。うちら含めても二桁にもいたってないこのガラガラさw
まぁ、平日は大抵こんなんなんでしょうかね~~?


幕開け
各作品の主役&ヒロイン&モドラドw?二頭身アニメ
そこそこおもしろかったかな?チビシャナとかと同系統と思えばよろしいかと。

シャナ
前半の6割がTV版の流用・・・つ~かダイジェストと言う感じ。
アニメでやったフリアグネ編やるくらいならせめて完全新作で欲しかったよ^^;
後半は完全新規ストーリでした。だからといって原作遵守ではなく、どちらかと言うとTV寄り。
マージョリーペアも参戦してるし、都喰らい発動寸前だし。
臨場感出すためでしょうけど、ここでこうするべきじゃね?と言うのがいくつか感じてしまったので、と思ったこと。
①戦闘前に何故、封絶を発動しなかったの?とか
流石に、あんな爆発をしてたら誰だって異変に気がつきます。
②フリアグネのファイナルウェポンである、パッピートリガーの説明を事前にしたのか?
説明狂というか、蒐集家は薀蓄をたれたがるのでしょうかw
まぁ、後は見て思ってw

キノ
病院の国編。
敢えて、劇場でやる必要なのかさっぱりだw
つ~か、小説で見たことあるし、どちらの意味でも原作遵守だったので坦々と流れた感じだな~
キノの各国は、考え方によっては殆どが鬱化してしまうので内容で考えるなら、単体映画でかつ新規長編ならよかったかも。
ただ、次の作品の馬鹿さで救われ感もあるかな?
反対だったらむしろ、凹みます。

いぬかみ!
変態アニメw
原作と関係ないから、TVから離れたことで出来た話ですね。
ただ、TV後だから、終わった段階で薫とか一部いない奴が普通にいるのが少し違和感があるな~
まぁ、ネタで見れば一番面白かったかもw
変態(むさい男達)がおおく出るアニメであり、今回はちょい役でシャナ・ハルヒ・なのはetcetcのコスをした漢がおおく出てましたね。
流石に、吹きましたw著作権は大丈夫とか無粋なことは考えない方向でw
あとは、速水の歌が聴けるとは思わなかったかな?
まぁ、突発ネタアニメがここ最近で映画がされるのはめちゃくちゃ珍しいが、角川&複数作品だからこそですね。


まぁ、映画館まで行くかは人それぞれですけど、ネタでいぬかみを見ることは個人的に薦めるかな?
他は、普通・・・で留めておきますよ

アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月25日(水) 記事No.221
今回は明日・・・実質今日の1030までに提出予定のレポが終わってないのでそれに追われているため蝶短更新っす
レビュー?やれればやるさwどうせ、楽しみにしてる奴はいないだろうかw
つ~わけで本題のリンク追加~
BreakThrough
まぁ、めっちゃ知人ですけどねw
出会いがかなり特殊な人ですけどw
なんてったって春コミ二部の列で出会ったんですからw
つ~か、よくその後連絡とってるな~と思いますよw
一応、サークルもやってるようで……ってか、先週の日曜のサンクリが初出展だったんですけどんw
暖かく見守ってくださいw
内容的には、日記&絵をUP系ですかね。主に東方キャラ中心のようだが、
http://blog.livedoor.jp/yaduka4/
みたいに毎日更新&絵は興味のある作品のものを書いてもらいたいね~
つ~か、希望を出せば書いてくれるのかしら?
OKなら、頼もうかな~~

余談
例のごとくらきすたOPの一位運動があるらしいが今回はどうなることか……今日付けの水城は二位だったが、奴のはこんなあおりのない実力でのランクインだし、ネタで一位にされるよりかはよっぽど価値はあると思うよ。
実際、いい曲だしwなのはの大人化影響で歌詞も大人っぽくなってるが、そこが好きだww
まぁ、らきすた一位になったらなにかしらやるって言っちゃったから個人的には取らないで欲しいな~
まぁ、最低50万枚近く売れない限りは大丈夫でしょうww
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2007年04月19日(木) 記事No.220
最近、平均気温を5度くらい下回る日々が続きすぎですよね?
正解率のそんなに高くない気象庁の予報では、4~6月は平均気温より暖かいとか言ってた気がするんですけどね~
だまされたっと
まぁ、今期の一番の騙され感は初期の桜開花予報だとおもいますけどね~

つ~こって、風邪引きましたw(まだ風邪気味レベルですけど
病気としては夏以来?
まぁ、アレに比べたら屁でもないのでw
くしゃみが多すぎるのでレポ(手書き)には苦労しますけどねw
皆さんも風邪を引かないように。知人は俺に移された~とかいわないようにw

別件ですが、モンファムのオンラインゲーなんて出来るんですね~
まだ、β試験すらも始まってないので詳細はブログでしか確認できませんが、どうせ、アイテム(調教アイテム?)とかは課金制になるのかな?
まぁ、値段にもよりますが、知り合いがプレイするようなのでもしかしたら便乗するかも~
目的は知り合いに負け越さないように!!のみですけどw
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月17日(火) 記事No.219
今回は私的にはWA…もとい谷口白石の本編登場回で意識を持ってかれました。
つ~か、こんなに早くに出るとは思ってなかったので。愛されてるな~
むしろ、Cパートでのネタ提供のためだったのかな?

本編は原作順守だけど、アニメならでわの演出がありましたね~
Aパートでの双子の同時間での行動の違いやつかさとこなたの休日行動紀とか。
つ~か、ちゃんと姉が出てきたな~(見るとこ違いますw
まぁ、片方(ボーイッシュ系)しか喋ってないんだけどねw

休み中ずっと、ネトゲー三昧は廃人さんのすることです。
まぁ、五月病だか休みたいっていうのは一度くらい誰かしらおもったことがあるとおもいますが。

あと、個人的には一夜着けはできないタイプなので、できるこなたは羨ましい

とりあえず、格言「UFOキャッチャーは貯金箱」
あと、ドラマCDとアニメの声が違う…この作品で言うかw


rakisyta2_01.jpg

rakisyta2_02.jpg

アニメ |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月15日(日) 記事No.218
初っ端からセーラームーンのパロで始まったので正直もう一回寝ようかとおもいました>(わけわからんわ

つ~わけで、三話レビューです
今回はハヤテの適正試験と言う名のタダの執事長のいじめ(マテ
正直、素手で虎とやりあえる人なんていませんってw
まぁ、あの屋敷でトップなのはマリアだろうね~

そ~いえば、某ラジオを聴いて同意したことだけど、
ナギってツンデレではなく、お嬢様言葉のハヤテにデレデレ娘だよね?ちと、嫉妬心が強いだけで
まぁ、釘宮がCVだからってだけなんだろうね

今回の話はネタが古いのがおおかったかな?コレダーとか、現十代には厳しいとおもうし。


個人的に一番シュールとおもったのは、タマが喋ってるときの奴の姿。
なんで、あんなにまるっこくなっちゃうのさ~~
それさえなければムックルに見えるのに(マテ








hayate3_01.jpg

hayate3_02.jpg

hayate3_03.jpg

hayate3_04.jpg

未分類 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月13日(金) 記事No.217
つ~こって、チバTVでのらきすた放送後で見たアニメを適当に取捨選別して簡略感想を書きますよ~
流石に10作品以上あると書くのがめんどいので

sola 一話
 正直見る気はなかったんですよねw(ヒド
七尾原画つってもアニメーションのキャラデザしているわけではないので変わっちゃうわけだし……
んなら何故見たの?つ~のは……シナリオが元keyの人だったことと、空を題材にしたものだからw
(AIRとの違った考えとして見比べ可能って話もあるが…AIRはアニメだけだしw
空はいいよ~~♪…・・・とトリップ状態はどうでもいいとして
話はさっぱりw能登キャラは光に弱い不死系なのかな?とりあえず、どういう話なのかあれだけでは判断不能っス(以上体裁だけどレビュー

瀬戸の花嫁 二話さ
燦と祭りに行く話。
今回も政ネタが冴えまくります。暫く続くのはいいけど毎回だといつか飽きるのでは?
個人的には、足(尾?)を拭くシーンは永澄のせいいっぱい加減が無駄にエロクしてるんだねw
あと、やくざ関連の屋台は正直怖いので毎回避けてます(まぁ、見た感じでだけどw

なのは 二話
各所でなのはの死亡フラグが立ったと囃し立てられているな。
過去に大怪我を負っているらしい(漫画参照)が、具体内容がわからないのでさっぱりですwこういう形でのコラボは毎回カンベンだな~
そういえば、ユーノ君が今回レギュラーではないのでその淫獣部門が新キャラのエリオに代わったようだな。
いきなり乳揉みとはやるな(ナニガダ
つ~か、キャロの反応は過去のなのはを思い返すようだwある意味天然だな
というか、こんな子供が大量に入隊している軍ってどんなネバーランドだよ!!と叫びたい。
とりあえず、今回まではあらすじで来週はしごき回の模様(2クールだからできる強みだな

ポリフォニカ 二話
絵は諦めましょう……
原作の基本情報がわからないと置いてきぼりになるアニメタイプらしく、かなりさっぱりだw
とりあえず羽の数が多いほど精霊としてより高貴?な存在っぽいかな?
つ~か、あの犬がザフィーラにしか見えないのは駄目な証?


藍蘭島 二話
主に原作遵守 ただ、あやねの立ち位置は変わってたカナ?漫画では茄子でてないし、それによって所々違ったし。
まぁ、テレ東規制がネックだけど、その分作画はいいので現状は満足です

こんにゃく 二話
はしょりすぎ!!
各ヒロインを二話分割している性でいろいろスカスカの物語になりそうです。
エロゲー原作アニメの悪い宿命になりつつあります。
全体的に見て今期最下層アニメ確定か?(原作が良い分残念
とりあえず、作画の向上に期待(シナリオは駄目なのは変化なさそうだし

桃華 二話
この作品は最終話からの巻戻りながら放送するタイプらしい…
これはネタとしてはおもしろいけど、原作がでてない現状ではかなり辛いです。
このまま見るか危うくなってきたな



おおきく振りかぶって 一話
漫画一話だけ見たことがあるのですが、ちょうどその部分のみでおわりましたかな?
主人公?のおどおど状態は嫌いだけど、全体的におもしろそうなので期待かな?
とりあえずは試合シーンにさっさと進め~~

ってなかんじで終了っす……数作は書いてないけど……諦めていいよね♪




アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月12日(木) 記事No.216
別に俺を褒めろいうわけではありませんよ。
というか、褒められるのが比較的好きでない奇特な人間です。
だからといって極度Mでもないので^^;

まぁ、ほめらじppの感想っすよ。色んなアニメすっぽかしてなにしとるねんですが……
明日講義ないので一気にさっくりと書くことにします。
現状レポを優先w


まぁ、あのラジオはどこまで風音嬢のS暴露が進行するかで面白さが倍増していきます。
つ~か、荻さんどこでも相方パーソナリティーに尻にしかれているな~
某勝負も明らかに色々と負けばっかだしね。
まぁ、ほめらじというよりむしろ風音嬢がどこまでS発言していくか辺りが面白さに繋がるのでしょうか?
話は変わりますが、ほめらじとminori放送局が互いを宣伝しているのは何故でしょうw
(同じゲーム会社同士だから?
それにminori放送局先週分のときブース外に風音嬢がいたらしくなんかちょっかいというかなんか喋ってましたね~。喋っている内容については判断できませんでしたが、こういう事態は珍しいかと(ブース内に来ることならあるけど、入らずに喋るのはあまりない
今度はほめらじの方に山田の声が聞こえる日も近いかな?……いや、奴のキャラ的に無理か。風音嬢だからできるんだなw(マテ


雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月11日(水) 記事No.215
大学行く前にテンプレ変更です

変更するたびに見にくいというバッシングを受ける自分の感性ですが……今回はなんか自分らしからぬものを選んで見ました。
新緑って俺のイメージではないので……むしろこってりした暗さの感じのが俺らしいかと^^;

とりあえず、らきすた以降のレビューは帰ったら書くかもw

予定では、なのは・sola・神曲とか?
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.214
思わせぶりな天然発言と勘違いから始まったこの物語。
とりあえず、ハヤテはナギにまったく恋愛対象に考えていないな。
まぁ、現状でハヤテが興味ありそうなのはマリアのみっぽいがw

つ~こって本編
起きて、速攻これは天国ないしは自分の生み出した臨死体験の幻って考えがでるのはどうかと
その後風呂普通に行くし…どれだけ妄想力豊かな人間かとw

ついでに、風呂(サービスカットの意味合いが高いんだろうけど)あんなにでかい屋敷なのに脱衣所別の風呂は一緒ってありえね~~

などぶつくさ言ってますが、今回は正直微妙
今話は結局ナギ(の家)が借金を肩代わりするところまでを坦々とやったのみだし。(ハヤテの不憫さ・ナギのツンデレを混ぜながら
ブラックラグーンネタには驚きましたが、基本小学館系やジェネオン関連しかパロネタをやらないのは……イヤにリアルですって^^;


とりあえず、さっさと主要キャラをざくざくだしてくださいな




今回は画像添付めんどいのでサービスシーンのみ(まて







hayate02-01.jpg

アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月08日(日) 記事No.213
井上って柊の母さんってよりもむしろ高良の母さんの方が似合うとおもうんです(先ずそこなのかw

つ~わけで、今期の京アニアニメのらき☆すたレビューです

というよりすっかり見忘れるところでしたw家帰ったら休止モードのPCが起動しているから何事かwとおもったわけでして(予約はアプリに○投げなので
OPはハルヒの再来でも目指しているのか!!とおもってしまう弾けっぷりの踊りですね。
あぁ~また熱狂ファンがアキバで舞うのか^^;
まぁ、フル踊りはDVDでないことには発表はないだろうからな~GWで任意で集まって踊りそうなのは俺の杞憂?
とりあえずは、オリオンのTOP5に入ったら嗤うwつ~か、1位だったら何かやらかすか……
後、この曲の作曲も畑なんだ~幅が広いな~


本編は書籍1巻のep6までが中心か…やはり四コマゆえかなりはしょられてるな~
まったり系ゆえ笑いポイントはわかりにくいが及第点かな?現状は
つ~か、声に違和感が……特にかがみ・こなた辺り
キャラにあってないと思ったのは…俺だけかな?
あと、こなたの小ささってあそこまでだったとはw


また、Cパート的な存在で毎回ラッキーチャンネルやるんだ。
ここはかなりドス黒いな^^;
本編とのギャップをおもむろに露呈w
つ~か、白石京アニに愛されているな~平野もか?(宣伝かとww

後は、EDないんだ。これこなたのカラオケ&簡単ショートストーリーで終わっちゃったし。


さて、ゆるゆるはどこまで緩むかwrakisuta01-01.jpg

rakisuta01-02.jpg

rakisuta01-03.jpg

rakisuta01-04.jpg


アニメ |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月07日(土) 記事No.212
各々の作品ごとにレビューを書くのが面倒なのでここで一気に書いちゃいますw
べ、別に画像を張ったりするのが面倒だからじゃないんだからね
すいません。ノリでやりました orz

つ~こって俺主観で見た順に書いていきます。

ひとひら 一話。
先ず、見る気がなかったんだけど、なのはのちょい前だったのでとりあえず視聴
こういうおどおど系キャラはリアルで歯がゆいんだよな~
感想としては半百合ノリがありそうだな~だけ。
継続かはまったくの未定…

なのはS 一話。
多くの人にとっては鬼門というか、19で魔法少女なのか疑問の作品。
まぁ、ちっちゃい子がひとりいるようだから問題はないか♪

つ~こって一話は新キャラの進級?試験(今回はなのは達の隊の選抜も兼ねていた?)
ガントレットに、銃……魔法の必要あるのか?
キャラ設定はツンデレ系に基本泣き虫なくせに無駄に熱いところがあったり…さっぱりだw
前作からの繋ぎは主に漫画や次以降(現隊の設立関連は次話)だから置いといて、今回もなのは&フェイトの変身シーンはあるのかww
他の奴らはなさそうだけどww
とりあえず、戦闘シーンは毎度すばらしいので今後が楽しみだ
OP&EDは大人?になったからそれに平行して大人っぽい歌&裏絵だな~。
そういえば、OPの初めの駆け出しって毎度雲をかき分けるように進んでいくシーンのような気がするのは気のせい?
余談。淫獣もといユーノ君今回出演するのかな?キャラ紹介にない気がするw(とうとう切られたかw本の蟲化したかww


ポリフォニカ 一話
話はまぁ、導入部なのでなんともいえませんw
とりあえず本は赤だけでも見ておかないと^^;
それにしても絵が絵が~~はっきりいって微妙。
EDに原作の絵を使っているからそれが余計に浮き出させる^^;
もぅ少し向上して欲しいっす

こんにゃく一話
とりあえず茜は諦めました(名塚、声のバリエーションZEROをなんとかしてw
絵は特に男子面子が微妙w
主人公さんはこれが初絵だからこんなんなのか…と微妙に落胆^^;
曲は……まぁ、しょうがないよね♪


藍蘭島 一話
女だけの島に着いたら…な話
今期としては珍しく原作既読。
作品としては明らかにテレ東系ではないはずなのに、何故ここでやる!!
まぁ、そのため湯気増量ですw
そもそも、羞恥心ZEROの奴がおおいため(まちは違うか)奥手&にぶちんの主人公には常に出血死と隣り合わせ。ぶっちゃけ鼻血芸
問題としては、どこまで話を進めるのか妹や月見亭のロボetcは出るのかw帰れるのかさっぱりわからないなw
メイメイ出る前に終わりそうだけど^^;
出番ZERO確定そうなのはみちるだけどw


桃華
なにがなんだかさっぱりわかりませんw
情報量が多すぎると言うか、なにが現実で何が虚構なのかの判別がさっぱり……
やはり、アニメやるより前にゲーム出すべきかと…
とりあえずは、これ以降延期するようならみれませんってちんぷんかんぷんで

こんなところかな?
らきすたはまだやってないし……
そういえばあのCMはかなり驚きましたよwやってくれたな京アニ(w
四巻既読したけど…この作品もどこまでやるのかな?
卒業でENDなのかな?
終わりがよくわからないやw






アニメ |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月07日(土) 記事No.211
手早くいきますよ~~

ってことで、今日はガイダンス&健康診断…だったんですけど、毎度毎度待ち時間長いわ!!
つ~か、内科で主に詰まってましたね
うちの学科の三年だけでも男子は最低130名程度いますし、他の学科もあわせたらひどいことになるはずなのに
それを三人で回そうとしていること事態無謀です。

おかげで結局終わるのに1時間近くかかりましたよ。
後は定期買うのにも並ぶわ……これだけならばされると、頭には某イベントしか出てきませんしね

明日から講義が始動・・・一限からですよ・・・つ~わけでさっくりねよw
雑記 |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月01日(日) 記事No.210
原作未読。OP&EDがI'veと言う理由でとりあえず視聴開始。
噂ではネタ系執事漫画……らしいですが、ある意味ケロロ軍曹と似た軸を感じる。

OP&ED……
とりあえず、こんな時間にI'veの曲が公共の電波に流れるとはおもわなかったな~。深夜だからできるタイプの歌の方が好みなんですけどねw
とりあえずは、OPはI'veチックではない感じですね。どちらかといえばノリノリ系の音楽に合わせて歌うのが多いんですけど、今回はそちらは抑えられていましたね~。悪くはないと思うけど、趣味外なのでションボリ。
EDは……MELLと言うよりも島みやが歌いそうな歌だな、とおもいました。つ~か、この人のバラード系って珍しいからそうおもうだけかもしれませんが。

本編
クリスマスに借金を息子にプレゼント(この場合は息子を金貸し達にプレゼントだけど)する親がどこにいるねん!!と叫ばすには言われない序盤。
とりあえず、主人公はバイトをするより前に児童相談所なり国なりに保護を求めるべきだと、素で考えましたね。
まぁ、これによって強靭な肉体をあらゆる怪我に慣れた精神を宿らせたんでしょうね~
まぁ、誘拐したいと言う言葉に「君が欲しい」なんていいませんて。
本話は導入なんですが、まぁ~おもしろくはなるかな?

絵は現在一定水準以上あるし。まぁ、昼間&サンデーアニメだからなんだろうけど。

乞うご期待!!

hayate01_1.jpg

hayate01_2.jpg

hayate01_3.jpg

hayate01_4.jpg

アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
