• アニメ カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年10月14日(日) 記事No.254
不要とかきたいのに芙蓉がTOPに出るのでめんどいです。

つ~わけで、どっかの誰かさんには天蓋の砦のレビューを書けといわれているが、一回書いたものがおじゃんになったのでかけるかは未定。
今はレポートじゃw英語の方が重要です…(出来る速度は遅いので

まぁ、ここでは、当初のブログ思想の通り簡略的に見たアニメの一部のレビューでも書こうかとww
それを書くなら天蓋かけよwwっていわないでね~~


・D.C.Ⅱ
一部の声優さんが原作と似ても似つかない人になったので意気消沈
やっぱり枕か・枕なのかwwといいたくなる。
話は、初っ端オリジナルっぽいが…
絶対、かませ犬になるっぽいなぁ~と予測。
月島、ご愁傷様(はやww

・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
やっぱありサトシの女装が(違います。
まぁ、一番安定している作品かな?
前作はけっこうガキの頃に見たので、見方が変わってるけど

・CLANNAD
二期だとはおもうけど、どうつなげるのかは期待
んでも、やっぱり、急ぎ足が否めません

・灼眼のシャナⅡ
ほぼオリジナルっぽくなるみたいだけど……面白くなるよね?ね?

・こどものじかん
多分、一番お騒がせというか、色々作り手に同情する作品。
エロないとただの鬱学校話?んでも、エロくすると放送できない、修正の嵐ってwww
つ~か、あれはDVDを待てって感じの修正ばっかだし・・・sめて、モザイクでお願いwww(マt

・ef -a tale of memories-
演出を楽しみましょうw

・キミキス pure rouge
主人公が二分割ww
どっかの姉さんの人気が高い理由が1話でなんとなくわかった・・・かな?

・プリズム・アーク
原作最終ちょい前のシーンからスタート
無駄にチラリガ多いとお友達は嘆いていたよ

・ご愁傷さま二ノ宮くん
なんと言うか、ただのエロに特化してるな~~鬱よりはマシだけどさw
これは修正ないけど、こどもはあるのは・・・過激なのか・年齢でだめなのかww

アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年09月20日(木) 記事No.250
どっかの殺人事件の影響で(似たようなシーンのある)アニメの放送を自重することはないのに。
っと、時事ネタへの感想は置いといて、毎度毎度の来期視聴予定アニメをここで露呈します。


とりあえず、来期から始まるののみのを列記すると、以下の通りです。


バンブーブレード
スケッチブック~ull color'S~
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
CLANNAD
灼眼のシャナⅡ
こどものじかん
ef -a tale of memories-
キミキス pure rouge
プリズム・アーク
DCⅡ~ダ・カーポⅡ~
ご愁傷さま二ノ宮くん

前期から見ているアニメで継続するアニメは二作品なので、現在では13作品なのかな?

いくつかは原作未読・一話の出来次第が含まれているので実質見るのはどれくらいになるのかは10作品程度になるかもしれないが。

ここで、すっかり忘れていることが一つ。ここは本来、アニメレビューを中心にするつもりだったブログのはずだが、知り合いに連続3回が榊原ネタを突っ込まれるほどアニメレビューを書いてないわけですよ。

なんで、いっこだけに着目して書こうと思います。

これ書いて欲しいという酔狂な奴がいたら連絡を一部知り合いにはアンケートの餌食になってもらうが、ね


追伸
もぅそろそろ、ブログのテンプレ変更するかも
アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年06月26日(火) 記事No.239
これくらいしか書くことね~^^;
家→学校→家とかレポ1→レポ2→エンドレスみたいな生活してるからネタなんて降って来ないし…探すのも億劫だし。
つ~わけで、7月から放送予定のアニメで見るのをざっくっと説明
今期は…まぁ、春からの2クールアニメが多い性か新作は20作くらい?それでも見るのは結局は春の頃と変わらないから不思議です

期待大
School Days
 いろんな意味でPCゲーム販売当初から話題になったゲーム。(バグとか流血とか)ある種エロゲーの中で駄目主人公のTOP3に上がるお人の作品です。優柔不断というか、とっかえひっかえもいい加減にせいとw
ちゃんとやれば綺麗なエンドにいくけど、多分この作品を期待する人たちはそんなことを望んでいるはずがないじゃないか!!
とりあえず、飛び降りとか首をザクっとwやって欲しいものですね

ムシウタ
 夢を喰う虫たちにとりつかれた少年少女のお話。異能力物・非現実物大好きな私としては絶賛お勧めの作品…原作はですけど
アニメのほうは一巻が中心みたいですけど、色々変更点が多いみたいなんでかんなり不安でもある作品。
 とりあえず、黒歴史にはならないでw


期待中
ゼロの使い魔~双月の騎士~
 一期目がかんなり原作とは異なってるから続編はないと思ったんですけどね…ツンデレブームだから?まぁ、今回はルイズの姉がけっこうでるみたいなんで、そっち話?他の虚無の使い手話はあるのかしら?
つ~か、釘宮大人気だなw(そっちかw

ドージンワーク
とりあえず原作は見てないのでさっぱりw
一応作者のサイトを良く見るのでなんとなく見るだけ
切り捨てごめん?

ひぐらしのなく頃に
同人で通産1年間放送するのも異例だな
原作既読の身としてはどこまでおもしろくまとまるのかが焦点かな?
ついでに原作者も2作目書き始めてるけど…どうなることかw

ななついろ★ドロップス
ユニゾンシフトののいじ絵の作品。
どっちかといえばPS2…一般的なゲームの作品ではあるので作画がほうかいしなければいいかな?一部似たw声の人ではないのが残念無念w

スカイガールズコナミの商品紹介的なアニメw
まぁ、さっぱり知らないからとりあえず1話を視聴してみようかな程度



現状確実に1話をみるのはこれか・・・・って多いなΣ( ̄□ ̄|||)
まぁ、いつものことかはいいんだけど
ここまでブログを書いたのもお久しぶりな気もするな
さて、学校いかないtwww
アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月28日(土) 記事No.222
つ~こって、先日海浜幕張まで出向き、見に行ってきましたよ~~
今回行った面子は高校時代の同級生&後輩です。
つ~か、同級生に誘われて行ったっていうのが正しいかな?

映画始まってまず思ったことは、
人が少ない!!
自分達を抜くと、親子・男性3~4名?の約6人。うちら含めても二桁にもいたってないこのガラガラさw
まぁ、平日は大抵こんなんなんでしょうかね~~?


幕開け
各作品の主役&ヒロイン&モドラドw?二頭身アニメ
そこそこおもしろかったかな?チビシャナとかと同系統と思えばよろしいかと。

シャナ
前半の6割がTV版の流用・・・つ~かダイジェストと言う感じ。
アニメでやったフリアグネ編やるくらいならせめて完全新作で欲しかったよ^^;
後半は完全新規ストーリでした。だからといって原作遵守ではなく、どちらかと言うとTV寄り。
マージョリーペアも参戦してるし、都喰らい発動寸前だし。
臨場感出すためでしょうけど、ここでこうするべきじゃね?と言うのがいくつか感じてしまったので、と思ったこと。
①戦闘前に何故、封絶を発動しなかったの?とか
流石に、あんな爆発をしてたら誰だって異変に気がつきます。
②フリアグネのファイナルウェポンである、パッピートリガーの説明を事前にしたのか?
説明狂というか、蒐集家は薀蓄をたれたがるのでしょうかw
まぁ、後は見て思ってw

キノ
病院の国編。
敢えて、劇場でやる必要なのかさっぱりだw
つ~か、小説で見たことあるし、どちらの意味でも原作遵守だったので坦々と流れた感じだな~
キノの各国は、考え方によっては殆どが鬱化してしまうので内容で考えるなら、単体映画でかつ新規長編ならよかったかも。
ただ、次の作品の馬鹿さで救われ感もあるかな?
反対だったらむしろ、凹みます。

いぬかみ!
変態アニメw
原作と関係ないから、TVから離れたことで出来た話ですね。
ただ、TV後だから、終わった段階で薫とか一部いない奴が普通にいるのが少し違和感があるな~
まぁ、ネタで見れば一番面白かったかもw
変態(むさい男達)がおおく出るアニメであり、今回はちょい役でシャナ・ハルヒ・なのはetcetcのコスをした漢がおおく出てましたね。
流石に、吹きましたw著作権は大丈夫とか無粋なことは考えない方向でw
あとは、速水の歌が聴けるとは思わなかったかな?
まぁ、突発ネタアニメがここ最近で映画がされるのはめちゃくちゃ珍しいが、角川&複数作品だからこそですね。


まぁ、映画館まで行くかは人それぞれですけど、ネタでいぬかみを見ることは個人的に薦めるかな?
他は、普通・・・で留めておきますよ

アニメ |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年04月17日(火) 記事No.219
今回は私的にはWA…もとい谷口白石の本編登場回で意識を持ってかれました。
つ~か、こんなに早くに出るとは思ってなかったので。愛されてるな~
むしろ、Cパートでのネタ提供のためだったのかな?

本編は原作順守だけど、アニメならでわの演出がありましたね~
Aパートでの双子の同時間での行動の違いやつかさとこなたの休日行動紀とか。
つ~か、ちゃんと姉が出てきたな~(見るとこ違いますw
まぁ、片方(ボーイッシュ系)しか喋ってないんだけどねw

休み中ずっと、ネトゲー三昧は廃人さんのすることです。
まぁ、五月病だか休みたいっていうのは一度くらい誰かしらおもったことがあるとおもいますが。

あと、個人的には一夜着けはできないタイプなので、できるこなたは羨ましい

とりあえず、格言「UFOキャッチャーは貯金箱」
あと、ドラマCDとアニメの声が違う…この作品で言うかw


rakisyta2_01.jpg

rakisyta2_02.jpg

アニメ |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
