• ゲーム カテゴリーの一覧

--年--月--日(--) 記事No.
スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年12月24日(月) 記事No.264
後一週間で本年度も終わりなんですね~。
早い早すぎるよ……と色々切羽詰っていますが、各所で色々な本年度のBEST○○をやっているので便乗して書こうと思います。ハイドロとかの課題をほったらかして

んで、今回書こうと思うのは、PCゲー…というか、はっきり言ってエロゲー主題歌なんですけどね。それの本年度のお勧めを4曲位を書こうかと思います。
一番は順位にすることだと思うんですけど……どうしてもゲームとは異なり、絶えず聞いてるためか順位が出せないので、このような形とさせて貰います。

ではでは、まず一曲目は

1月発売、あるぺじお~きみいろのメロディ~のOP
「ボクノセカイ」 歌:榊原ゆい
え~っと、初っ端からゆいにゃんです。
個人的に、かわいい系よりもこういうタイプ(EXE、OPなど)が好きな人間なので、チョイスしちゃいました。
今思えば、1月発売のゲームの曲って個人的に豊作だったんだなと思います。

んでは、二曲目
4月発売、借金姉妹OP
「seduce」 歌:川田まみ
I'veです。ダークです。歌詞だけ聞くと露骨にヤバイかもです。まぁ~セレンの曲は基本的に良作なので好きですが、かなりの好き嫌いの偏見が大きく出る曲でもありますね。


三曲目

5月発売、片恋いの月ED
「never no astray」 歌:fripSide
個人的、2007年上半期のぶっちぎりTOP作品です。曲は全体的に好きなんですが、今回はEDの方を持っていきました。多分、俺の中では一番HOTな歌い手さんです。キーは基本的に高く、そういうのが嫌な人には向かないかもしれませんが、いい曲多いのでお勧め~

四曲目

6月発売、恋する乙女と守護の楯OP
「shield nine」 歌:Rita
えっと、個人的にはこの曲では確実に上手い!!とは言いがたいんですけど、何故か耳に激しく残るんですよね~なので、挙げちゃいました^^;
リトバスとかで有名?になったと思いますが、敢えてマイナーチックなものを選曲です。

とりあえずは、こんなところでしょうか?
歌い手別に考えたので、決めにくいことなんの^^;
参考になれば幸いです
ゲームについては・・・・書いて欲しいなら書く程度にしておきます

ゲーム |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年11月09日(金) 記事No.256
完全にほっぽってましたw

つ~わけで、珍しく大学でのブログ書き……むしろ、初めて?
朝一で講義(30分で終了)して、しばらく暇なので久しぶりに書きますよ~
BGMはねぶらです。

つ~か、今日からワンセグDSの予約が始まりましたね~
DSを買ったのはいいものの、結局バックを重くしてるだけの現状なのですよw
なわけで、軽く興味は引かれてるんだが……意外と高いし、公式でしか買えないし……
せめて、ヨドバシとかで売ってくれるならポイントで買う気にもなるんだけどね~
批評も見たいからしばらくは静観かな?反応が悪かったらさすがに買う気にもなれないしw

ちょうど誕生月、正確にはワンセグDSの翌日である11/21が誕生日なんで、買ってくれるなら別だけどね
誰か買ってくれる兵はいないかな~~いるわけないか~
では、次回?シスアドの合否発表&不合格祭りをまて~~(マテ)
ゲーム |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年05月21日(月) 記事No.228
つ~わけで、珍しく体験版プレイ~
戦闘システムを実感するのが目的~
どうせ、年内に出ないと思うから(マテ

物語はかなり、省いていたので本編を待てw
前作とは違って、戦闘時に各攻撃に必要な行動数(マナ)が必要になりました。
まぁ、戦略の幅が広がるのはいいんだけど…
戦闘中にスキル変更ができないのは面倒っす……(準備段階にアタック・ディフェンス・サポートを選択したら変更不能
後は、大体前作と一緒かな~オールラウンダーの基準がエターナルとかではなくなったみたいだけど。

文句を言うなら、マップを3Dにする前に、戦闘時のグラフィックをもっと上げて~
いまいちPSチックな感じが否めませんの~

他は現状では判断ができないので、さっさと出やがれこんちくしょ~
ただし、年内にでないと思ってますがw
ゲーム |  トラックバック(0) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2007年03月16日(金) 記事No.200
いつかは出るかとおもったけど、(予測では夏コミだったが)追加パッチが次回のサンクリで出ます…URL
新キャラは羽入と公由夏美……って他の奴はいないけど余りもの最後の主役面子の登場ですね~~
つ~か、羽入のCV堀江なのかよΣ( ̄□ ̄|||)
同人で奴の名を見るのは初めてだな~
二期アニメでの声優と同じ面子を揃えるんだろうからだけどすごいな~

サンクリにサークル参加する知り合いにでもねじ込んで買ってきてもらおうかな~(代わりの要求がある種怖いが

ゲーム |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年11月14日(火) 記事No.145
急展開ですよ…って単に今までダラダラやっててストーリー的に…グフゥ

ってことで、一ヵ月後のイベント失敗したら三期生解散。
尺の都合としか言えないこの話での急展開。
ついでに、裏では何かをやっているようで瑞樹関連によるものだと思うが、母親との涙の対面(流血飛び交うの間違い)とかそういうことになりそうな予感です(コネは偉大だし)…

イベントネタを考えるも、結局は各メンバーのやりたいことをやり、自分らしさをアピールすると言う形に。
俺的にはそんなものよりワンナイト漫才の方が(オィオィ

今日の姉貴は完全に悪者にしか見えない実情。(別にいいかw
今回の登場先輩は進藤 あゆみ。地味なところを攻めたな~ 初めての辛さを伝えるのにはうってつけだったのかね?
ゲーム |  トラックバック(1) |  コメント(0) |  記事を編集 | 
